新橋もとまちユニオンで、湘南スイーツ・アキズの「ミックスベリーのムース」を買って食べました!食べごたえのある美味しい商品でした!

新橋駅のウィングの期間限定販売を行っているエリア(もとまちユニオン)に、現在(2019年6月26日時点)、湘南スイーツ・アキズが販売をしていました。 今回は「ミックスベリーのムース」を購入しました。※名前は少し違うかもしれません。。

湘南スイーツ・アキズの「ミックスベリーのムース」

「ミックスベリーのムース」はどんなスイーツ?

直径8cm程度で高さも同じくらいあります。 上部に透明なゼリーが入っており、いちご、ラズベリー、ブルーベリーが入っていました。 下部にはいちごのムースが入っていました。

ミックスベリーのムース

お味・食感は?

上部のゼリーは通常のゼリーですが、各種ベリーが生で入っているので、美味しくいただけました。

ムースは少し固めかと思いましたが、ゼリーと一緒に食べるといい感じの柔らかさになりました。 ムース自体もいちご味でした。やはり、ゼリーと一緒に食べるのがお勧めです。

量も多くあり、食べごたえもあり、満足いく内容でした。

f:id:nknot:20190627024855j:plain

お値段は?

1個420円(税抜)でした。 結構高めではありますが、大きく食べごたえもあり、味も美味しいので、妥当ではあるかと思います。

カロリーは?

こちらのカロリーはわかりませんでした。

賞味期限は?

購入した当日まででした。冷蔵商品なので翌日くらいまであればいいのになぁと思います。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.1くらいです。

食べごたえもあり、美味しくいただけますが、少しおやつにするには値段が高いかなぁといった感想です。 余裕があれば買ってみるのもいいかと思います。

販売場所・期間

JR新橋駅の烏森改札から出て左側、地下に降りる階段を下りて(B1です)すぐ右手に見えてきます。 販売期間は、6月30日までだそうです。 気になる方は、早めにチェックしてみてください。 ここのお店は、以前も同じところに出店していたので、定期的に出店されるようです。

湘南スイーツ・アキズの「ミックスベリーのムース」は美味しく、食べごたえもある商品なので、ベリーが好きな方にはとてもお勧めの商品です。 気になる方は一度食べてみる価値はあります。 湘南スイーツ・アキズ自体は、ロールケーキが売れ筋ということで、今度はロールケーキを買ってみたいと思いました。