セブンイレブンの「もちとろストロベリー」。冷たく、トロトロ食感で美味しかったです!

会社近くのセブンイレブンで、「もちとろストロベリー」が新発売!として売られていたので買って食べました。 冷たくて、柔らかくて、とろとろの美味しい大福だったので、投稿します。

もちとろストロベリー

「もちとろストロベリー」はどんなスイーツ?

要冷蔵の商品なので、冷蔵スイーツのコーナーに置かれていました。

10cm×16,7cm位のサイズのパッケージに入っています。中は直径8cm位の大福です。

開けると大福には粉がかかっているので白色に見えますが、大福自体はピンク色です。

かなり柔らかいので、つまみ上げると形が変わるほどです!

お味・食感は?

お餅はかなり柔らかいうえ、中のストロベリーホイップがかなりとろとろです! 冷蔵なので、ホイップが冷たく美味しいです!

味は、いちご味です。いちごパウダーが入っているということで、少し強い苺味になっているのかな?と思っていましたが、そんなことはなく美味しい苺味でした!

粉は少し多い感じなので、食べるときに落ちてくるので気を付ける必要がありますが、粉自体はあまり主張してこず、大福の味を楽しむことができました。

もちとろストロベリー2

お値段は?

1個108円(税込)です。値段としては手ごろなお値段だと思います! コンビニ(セブンイレブン)で手軽に買えるので、ちょっとしたおやつにちょうどいい感じだと思います!! お味的にも、この値段ならかなり満足いくと思います!

カロリーは?

132Kcalです。大福にしては低いほうだと思います! これくらいなら、おやつに食べるにも高すぎないKcalでいいかと思います!

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。

苺を丸ごと使った苺大福とは違いますが、値段の安さと、とろとろ食感、そして冷たい食感といった感じでお勧めできる商品です! コンビニで気軽に買えるのもいいですね!

「もちとろストロベリー」はお手頃に買える、美味しい大福でした! 冷蔵の商品なので、暑くなってくるこれからの季節にはちょうどいい商品です! 苺大福を好きな方は、一度食べてみてはいかがでしょうか。