スタバでストロベリープリンを買ってみました。カロリーや感想、お値段、賞味期限など投稿してみます。

ちょっと珍しかったのでスターバックスコーヒーで、コーヒーを買わず、ストロベリーのプリンを買ってみました。それなりに美味しかったので、カロリーや感想、賞味期限など投稿してみます。

ストロベリープリン

スタバのプリンはどんなもの?

カップに入っています。大きさは一番太い上部で直径6,7cmといったところでしょうか。あまり大きくはありません。

ストロベリープリンカップ

下にソースが入っています。今回は苺のソースでしたが、依然食べたシャインマスカットはシャインマスカットのソースといった具合に、その味にあったソースが入っているようです。

種類は、下の3つです。

  • カスタード&コーヒーカラメルプリン
  • ストロベリープリン
  • シャインマスカットプリン

本日行った店舗では、以前はシャインマスカットプリンが置いてあったのですが、無くなったようで、カスタードと、ストロベリーの2種類しか置かれていませんでした。

ちなみに、今日でストロベリーと、シャインマスカットの2種類を食べましたが、ストロベリーは内容の色はピンク色、シャインマスカットはグリーンと素材の味とあった色をしています。 ※写真の色は少しくらいせいか、くすんで見えますが、実際はもう少し鮮やかなピンク色です。

ストロベリープリン

お味・食感は?

プリンとしては少しかためかなぁと思いました。 卵の食感、味はほとんどせず、イチゴのムースを固めたような感じかなぁと思います。

下にある苺のソースは、苺の果肉が入っているタイプです。ぱっと見は、苺ジャムです。ただ、ジャムよりは液体でプリンにからめやすかったです。

ストロベリープリンソース

苺の味を少し強くして、少し甘さも強くしているような感じがしましたので、個人の好みが分かれる可能性があると思いました。

お値段は?

1個320円(税抜)でした。

大きさも小さいので、ちょっとプリンとしては高いほうかなぁと思います。

賞味期限は?

購入の4日後の日付が書かれていました。実際には製造から1週間くらいなのかもしれないですね。

カロリーは?

145Kcalでした。大きさ的にもそれくらいかなぁと思います。こういったプリンだと特に高くもなく、低くもなくといったイメージです。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、2.6くらいです。

個人の好みもあると思います。それなりに美味しかったのですが、値段と味を考えるともう少し安くてもいいかなぁと思いました。

依然食べたシャインマスカットだと、3.2くらいです。ちょっと苺は競合が多くて、私個人のハードルが高くなったのかもしれません。

今回、買ったストロベリープリンですが、個人的にはシャインマスカットプリンのほうが美味しかったと思います。たぶんですが、売り切れているくらいですからね。

ただ、ストロベリープリンが美味しくないというわけではなく、普通に美味しい商品でした。スタバでちょっと甘いものを食べてみたい!と思った際には一度試してみてはいかがでしょうか。