エファール河村屋 板橋プリン 新橋ウィングに催事出店。いろいろな種類のプリンがあります!

新橋駅のウィングの期間限定販売を行っているエリア(もとまちユニオン)に、現在(2019年4月16日時点)、エファール河村屋というお店が出店してました。
美味しそうなプリンが種類も豊富に、たくさん並んでいたので、一つ買ってみましたので、ご紹介します。

※期間限定ですが、年に数回出店されているようで別の日に購入したプリンのご紹介もあります。

※2021年8月16日~2021年9月5日まで上野のエキュートに期間限定で出店しています。

 
 

どんな種類のプリンが売っているの?

ディスプレイされていたのは下の9種類のプリンでした。
とても種類が多く、どれも美味しそうですね。
何を買うか、かなり悩んでしまいます(笑)
  • ほろにがプリン
  • 塩プリン
  • コーヒープリン
  • 宇治抹茶プリン
  • 板橋プリン
  • とろ生プリン
  • かぼちゃプリン
  • いちごプリン
  • マンゴープリン
河村屋ディスプレイ

何を買ったの?

エファール河村屋さんは板橋にあるとのことで、商品名にも入っている板橋プリンを買いました。
今回購入した板橋プリンは、2種類の卵のいいとこどりをしたものらしく、プリン好きにはかなり惹かれるキャッチコピーでした。

板橋プリン

板橋プリン2

いちごプリンや、とろ生プリン、コーヒープリンなどかなり他にも気を取られ、数分間ディスプレイを眺め続けていました。他のお客さんもいましたが、やはりどれを買うか迷っているようでした。
その他の商品もいろいろ美味しそうなキャッチコピーが書かれていましたが、さすがに覚えることはできませんでした(^^;)

お味は?

食感は少し硬めのプリンでした。みなさん食べたことがあるぷっちんプリンよりは硬い感じでしたが、食べる分には全然美味しく食べられる硬さでした。
瓶の下には、カラメルがありましたが、縦長の瓶でしたので、最初のうちはカラメルに到達できませんでした。
ですが、生クリームが入っているため、カラメルなしでも滑らかな味がし、美味しかったです。まぁ、カラメルに到達したときは、やはりカラメルと絡めたほうが美味しいかな。と思いました。
とろける感じのプリンがお好きな方は、とろ生プリンのほうをお勧めします。

板橋プリン4

 

お値段は?

商品により異なります。
今回購入した、板橋プリンは、一つ335円(税込価格)でした。
プリンとしては、少し大きめなので、納得の価格です。
その他プリンは、270円~390円となっています。※とろ生プリンと、かぼちゃプリンは270円で、それ以外は335円以上です。

賞味期限

4月16日に購入したのですが、4月21日までだったので、購入してから5日間かと思われます。
思ったより長いので、気になる商品がいくつかある方は、複数個買って帰って、日を分けて楽しんでもいいかもしれません。

個人的なお勧め度

5段階評価でいうと、3.5くらいです。
美味しいですが、感動するほどではありませんでした。商品の大きさ等考慮して、妥当なお値段かなぁ。と思いました。
なかなか感動するレベルの商品にはありつけませんね。(^^;)
※今回、1商品のみ(板橋プリン)しか食べていませんので、この商品についてのお勧め度です。

その他一緒に売っていたもの

写真はありませんが、油で揚げていない焼きドーナツや、メロンパンなど売っていました。
それらも美味しそうですが、夕方に行ったせいか、結構商品がなくなっていました。
あげていないドーナツは結構ヘルシーそうですね!

販売場所・期間

JR新橋駅の烏森改札から出て左側、地下に降りる階段を下りて(B1です)すぐ右手に見えてきます。
販売期間は、4月21日までです。気になる方は、お早めに行くことをお勧めします!

※この後もたまに出店しているのを見かけました。新橋の元町ユニオンには定期的に出店されるようです。

良ければ、他の日に出店していた時に購入した河村屋のプリンのご紹介記事も見てみてください。